So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48が行った復興講演無料に対しての裏事情 [AKB48]

AKB48が行った復興講演無料に対しての裏事情

AKB48/風は吹いている(数量限定生産盤Type-A/CD+DVD)(CD)

大震災から2年ということで
テレビ、芸能界も震災一色でしたが
芸能界でもやはりAKB48の復興支援活動が
あちこちで取り上げられましたね。

AKBは各被災地で復興支援ライブを行い
「掌(てのひら)が語ること」という
復興支援ソングもyoutubeで配信されたり
こじはるに変化[exclamation&question]
なんて記事もあったみたいですが
AKBのメンバーが10か所の被災地に復興支援ライブに行き
行かなかったメンバーは
AKB劇場でチャリティーライブ

被災地の反応は賛否両論みたいで
どの新聞でも「美談」として扱っていますね

表の顔と裏の顔

その賛否両論について
2chではこんな感じ
・各グループごとにDVD10枚セットにして販売か?
・え…AKBの義援金って俺たちの税金ってマジかよ
・復興支援ボッタクリ
・峯岸が入ってるけど研修生じゃなくなったの?
・震災復興でAKB様の宣伝枠を作ったらね
 まだ2年なのみもうお祭りっすか。のん気だね
・スマップはあり?
・復興特別所得税を全国民から徴収しているんだ。
 国も地元行政も早く復興実務を進めよ。
 何で全国国民から金だけ先に吸い上げられにゃいかんのか。
 奇跡の一本松の見え方が違うとかで植え直しとか、
 くだらねえことちんたらやってんじゃねえよ。
・ガスボンベって震災直後の仙台・国分町で
1本100円程度のやつを1本500円で売ってたことか。
それにしても全国握手会も岩手だし
今回の復興ライブも仙台だけは避けているな。
・そのガスボンベ資金は関東連合の振り込め詐欺で集めたんだろ?
 これこそ資金洗浄だよな…さらに売名つきとか信じらんない

やり方に対して
問題ありって感じですよね

そういえば
スマップも被災地を訪れてた様子が
スマスマで放送されていましたが

AKB、ジャニーズってこういう時に
よく取り上げられていますが
商売として営業している。イメージがネットではあるなか
そんなことないことを願いたいんですが。。。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。